« トライアスロン | トップページ | 一炊の夢 »

blog三年目突入

 おかげさまで、このblogも三年目突入となった。読んでくださる方々が励みとなって、ここまで毎日続けてこられた。感謝している。これまでに800件を超えるblogを提供してきたが、最初の方から読み返すのに時間が掛かりすぎ、最近は半年前ぐらいまでしか遡らないことにしている。だから、同じ事を書いているかもしれないが、大目にみて欲しい。blogを始めて、いつもペンとカミを持ち歩く、メモ魔になった。いくらいいことを思いついても、忘れてしまっては意味がないからである。そして人間というものはどんなに優秀な記憶力を持っている人でも忘れる。また、毎日続けることの大切さみたいなものも、blogから教わった。いくら友達との約束だからとはいえ、飽きっぽい自分が継続してこれたのも奇跡に近い。

 blogを始めた最初の八ヶ月はいくらでも書くことがあった。その後半年はスランプに陥った。一番苦しい時期でもあった。旅行に行ったりして、気分転換を図ったりもした。よし、またがんばろう、と気持ちを入れ替えたら、親父ががんで帰らぬ人となった。その間も休まず書いたが、喪失感が大きく、blogを続けるのが苦しかった。しかし、大学時代の友人や、中・高時代の友人が仏壇に線香を上げに来てくれたりして、ものすごく励まされた。次第にblogを書くパワーも復活してきて、今に至る。友人はもちろん、読んでくださる方にも感謝している。

 これからも気合いを入れて、と言いたいところだが、肩の力を抜いて、時々は怠けながらblogを更新していく予定です。読んでくださる方も、気楽に読んでくださいな。どうぞこれからも、よろしくお願い致します。

|

« トライアスロン | トップページ | 一炊の夢 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006823

この記事へのトラックバック一覧です: blog三年目突入:

« トライアスロン | トップページ | 一炊の夢 »