« 結婚式での思い出 | トップページ | 単位慣れ »

中・高時代の集まり

 中高時代の友達からメールが入っていた。5/6に集まろうよ、とのことだった。私は快諾したはいいものの、現実的には明後日である。まあ、連休の最後なので、長引くことはないだろうが、その日には弟の家族もやってくる予定なので、少し戸惑った。弟夫婦は時間にルーズな面があるので、そんなに長くははなせないだろう。って、こういう日に限って手巻き寿司などという贅沢をするのだ。

 基本的に僕は時間にルーズな奴は信用しない。当たり前のことだが、人の時間を粗末にしている気がしてならないのだ。『時は金なり』『時は金よりも重し』などという中で時間にルーズな輩というのは、駄目である。そんな中で弟夫妻を許すのは、普段、時間に縛られすぎているが為である。弟の子供に『おっちゃん』といわれるのに8も慣れたし、何よりも子供は無垢なのがいい。

 それにしても、普段は暇なのに、同じ日に二件も依頼が来てしまった。どちらも中途半端にするわけにはいかないので、高校時代の友人との約束を優先的に考えている。ちなみに、弟の長男がちびっこリーグのチームのキャプテンを務めることになったというので、島田洋七の、がばいばあちゃんを真似て、私とお袋で五千円をお祝いに送ったことがある。でも、チームは連戦連敗らしい。

 何はともあれ、弟の家族と、飲み会が重なってしまったのは哀しい・・・っていつも元気でいないとな。

|

« 結婚式での思い出 | トップページ | 単位慣れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006783

この記事へのトラックバック一覧です: 中・高時代の集まり:

« 結婚式での思い出 | トップページ | 単位慣れ »