« ごきげんblog | トップページ | だるい~ »

風邪を引いちまった

 昨日の朝食を食べた後に、耐えきれない腹痛がやってきた。食あたりかとも考えたのだが、食あたりならば吐き気がするはずである。朝食が原因でないことは確かだった。次に考えたのが、胃潰瘍にでもなったのかという判断だった。寝ていても、ズキズキとした痛みが消えることなく、午後から病院へ行くことにした。

 三十分ほど待って、名前が呼ばれた。喉の痛みもあったので、その旨を告げると、丁寧に診察してくださった。喉を観て、聴診器をあてられた後に、ベッドに寝転んで触診。最後には超音波で内臓を調べてくださった。その結果、風邪の菌がおなかの方へと行っている事が原因なのが解った。炭水化物しか食べてはいけない、と言われたのだがなかなか炭水化物のみの食事で、満足する方法は難しい。胃に激痛が走る中、スーパーに置いてあるを観てみると、冷凍食品のたこ焼きがあった。私は『これだ!』と思って家に買って帰った。でもよく考えてみると、卵とたこが入っているから、素直に、おかゆとか、うどんとかにしておいた方がよかったのかもしれない。

 先程、抗生物質を飲んだので、一気に寝て治してしまいたい。まだ胃痛がするので、早く治さなければならない。先生によると全治三日とのこと。あー体がけだるい。それにしても何で年に二度は風邪にかかるのだろう。とっとと治して、前の生活リズムに戻したい。

|

« ごきげんblog | トップページ | だるい~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006770

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪を引いちまった:

« ごきげんblog | トップページ | だるい~ »