« 月命日 | トップページ | 旅と一万円 »

たまごっちも駄目だ

 昨日は昼から晴れてくれたので、車で、母と、父の墓参りに行ってきた。行き帰りの車の中では、現在、私が目標としている資格のCDを聞いていた。大方解ったことは、テキストを三回繰り返し読んで、過去問を解きまくれば、取れる資格だということだった。

 試験まで半年あるのだが、時間をもてあましそうである。並行して別の資格の勉強でも初めてやろうかと思ったが、とりあえず今日のところは自重しておいた。車を車庫に入れ、家に入ると、数日前に、私が送った質問状の返答が来ていた。しかし、いくら読んでも解らない。

 そんな折、友人からの電話が鳴った。質問状の旨を告げると、友人は笑いながら、「当たり前じゃねーかそんなの。解ってねー奴が、解らない奴に説明しているんだから」と言っていた。これには私も笑った。

 その後も友人との会話は続いたのだが、二人いる娘さんにはネット禁止で携帯も持たせないとのこと。理由は、物事の分別も付かないうちからそんな物を与えたら、ロクな人間にならないとのことだった。その点は僕も同感である。そして、放任主義はよくないという意見で一致した。「でも、今時、携帯を持っていないっていうのもかわいそうだから、『たまごっち』位ならいいんじゃねーか?」と提案してみたら、友人は、「駄目だ。あれ、死んだらリセットできるだろ」と言った。私は、「確かにな。人生にリセットボタンなんて無いもんな」と応えた。

|

« 月命日 | トップページ | 旅と一万円 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006765

この記事へのトラックバック一覧です: たまごっちも駄目だ:

« 月命日 | トップページ | 旅と一万円 »