« あれれれれ | トップページ | 戦国時代にやたら強い生徒 »

そういえば

 そういえば、昨日、台湾からの荷物が届いた。遅くなった原因は、住所の番地を書いていなかったという私のミスであった。ホテルの封筒で出していたので、郵便屋さんが問い合わせてくれたのかもしれない。ありがたきことこの上ない。中に履いていた荷物も無事であった。故宮博物館の展示品がいくつか載っている本を、母に見せたら、「素敵な物がいっぱい載っているね」と言ってくれた。そして、「家にある大皿に価値のないことが解る」とも言っていた。「なんでも鑑定団に出したらたぶん千円ぐらいだろうね」と言って二人して笑った。

 他にも簡単なアクセサリーが二つあるが、これらは、普段、お世話になっている病院の主治医にプレゼントしようと思っている。ちっちゃな物を入れるケースなのだが、表にきれいな絵がプリントされていて、周りは金メッキ。日本円で1500円くらいの物だが、結構高級そうに見えるのがミソである。

 さて、昨晩書いたblogの内容は忘れてしまったが、確か仏教について、なんたらかんたら、だらだらと書いたような気がする。途中で強力な睡魔に襲われ、あれこれしているうちに、書いたblogを消してしまった。私の操作ミスである。まだ、このキーボードに慣れていないことも原因だが、『った』と打つときに『tta』と押すのだが、『t』の連打が打ちにくい。それに、漢字変換機能もなんだか面倒なようになっている。これはパソコンがマヌケだからなのか、Atokがおかしいのか、判らない。まあ、パソコンとは大切に、仲良く付き合っていこう。

|

« あれれれれ | トップページ | 戦国時代にやたら強い生徒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006723

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば:

« あれれれれ | トップページ | 戦国時代にやたら強い生徒 »