« 生老病死 | トップページ | 結婚祝い »

結婚祝賀会

 中・高時代のバドミントン部の一つ下の後輩であるヒデちゃんの結婚祝賀会が今夜、行われる。幹事は私ではなく、別の友人が引き受けてくれた。中・高時代の仲間との新年会は、仕事で忙しすぎる友人がいたため、今年は行っていなかったので丁度いい。

 何でも、おでん屋で一次会を開くみたいなのだが、場所がいまいちつかめていない。まあ、URLを元に地図をプリントアウトしたので、何とかなるだろう。店で直接集合する予定だが、集合時間が18:00なので、多分、二次会はボウリングかカラオケだろう。

 ボウリングなら気ままにやるだけだが、カラオケは何を歌おう。チェッカーズ関連で『夜明けのブレス』、『TRUE LOVE』、宇多田ヒカルの『ETERNARY』あたりでも歌おうか。ブラックジョークとして、サザンの『LOVE AFFAIR』(これは不倫の歌)あたりも入れるか。とは言っても、もう、一年以上カラオケに行ってないので、声が出るかは解らない。まあ、何とかなるだろう。

 帰宅部だった私がバドミントン部の飲み会に参加するのも不思議だが、年下で唯一、ヒデちゃんだけが我々のグループにいるのも不思議だ。気さくでスケベな人柄が我々とマッチしたのだろう。ヒデちゃんは現役で東大に行ったが、会社の資格の試験には落ちまくっているらしい。そんな時、我々は、「あの天才ヒデはどこに行ったんだ」などと言っておちょくる。多分、遊びすぎて勉強していないのだろう。彼は究極の遊び人でもあるのだ。

|

« 生老病死 | トップページ | 結婚祝い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006745

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚祝賀会:

« 生老病死 | トップページ | 結婚祝い »