« 結婚祝賀会 | トップページ | 禁酒 »

結婚祝い

 中・高時代の一つ下の後輩の結婚祝いに行ってきた。と言っても、今回は同期の一人が風邪を引き、一人が大阪出張ということで、人数的には集まらなかった方だった。だからといって盛り上がらないはずもなく、昔話に花が咲いた。みんな勤め人なので、この不景気の話にもなった。今回の主賓のヒデちゃんは、株で結構な穴を開けたらしい。取り戻すことには成功したらしいが。

 私は、遊び人のヒデちゃんが何で結婚に踏み切ったのか、動機を聞きたかった。結婚式は軽井沢で、内輪だけのものを去年の六月に行ったらしい。そして、現在、生後二ヶ月のお子さんがいるという。当然計算が合わない。いわゆるおめでた婚だったとのことである。おめでた婚といっても、もう何年も付き合っていた彼女とのことなので、不自然ではない。むしろ、いい区切りになったのではないか。

 お子さんは男の子とのことで、よく笑う子だとか。携帯の写真を見せてもらったが、全部、朗らかに笑っていた。そういう写真を見ていると、こちらも心が和む。

 そんなこんなで、一つの店で四時間半も飲んでしまった。一年ぶりなので話も弾む。と同時に、最近、早寝早起きしていた自分の生活リズムも調整しないと。まあ、お祝いなのでいいか。・・・眠くなってきた。寝ることにしますか。

|

« 結婚祝賀会 | トップページ | 禁酒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006746

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚祝い:

« 結婚祝賀会 | トップページ | 禁酒 »