« 休憩 | トップページ | 日が悪い »

再び台湾へ 

 台湾旅行が決まった。一昨日、旅行代理店に行き、フライトチケット、保険、宿の手配をしてきた。ついでにユースの会員証も更新してきた。期間は2/21~2/28の予定であるが、オープンチケットなので帰国する日は解らない。のんびりと温泉にでも入り、旨いものでも食べてきたい次第である。

 三年ぶりの海外だが、blogが途切れることが心配である。ノートパソコンを持って行く予定だが、光通信がどこまで行き届いているか心配なので、昨日、Docomoショップへ行き、携帯をレンタルすることにした。ただ、こちらも電波状況が解らないので、一年半以上毎日続けてきたblogが途切れる危険性がある。その時はその時で、あきらめるしかないが、今回は山間部の僻地に行く予定はない。やむを得ないというか、「是非も無し」と言ったところである。

 前回、台湾を一周したし、山間部にも行ったが、今回はのんびりした旅にする予定である。この半年の鬱憤を晴らしてこようと思う。いつも書いているが、私は現実逃避から、いきなり旅に出る。今回も同様である。

 現在は必需品をそろえながら、ガイドブックの『地球の歩き方』を眺めて、どこに行こうか、何を食べようかなどと、いろいろと構想を練っている段階である。

|

« 休憩 | トップページ | 日が悪い »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006703

この記事へのトラックバック一覧です: 再び台湾へ :

« 休憩 | トップページ | 日が悪い »