« おばさんとの会話 | トップページ | 無事帰国 »

帰国の日

現在台北にいる。昨日、花蓮から二時間かけて、特急電車で戻ってきた。道中、日本人の男の二人組に出会う。彼らは大阪外国語大学の中国語学科の生徒さんで中国語を話していた。電車の中で色々話したが、台北駅で別れた。その後、時間が中途半端に余ってしまったので、マッサージに行き、その後はホテルのいろんな方々と話す。懐かしい人達がいっぱいいた。今年に入ってから台湾はタバコの規制が厳しくなったらしく、駅前や大通り、建物の中で吸えず、窮屈な思いをした。違反したら、罰金が日本円で三万円以上。異常である。とりあえず今日は、午後3時の便で日本に戻る。旅も、もう、終わりだ。日本に帰ったら、現実が待っている。

|

« おばさんとの会話 | トップページ | 無事帰国 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006714

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国の日:

« おばさんとの会話 | トップページ | 無事帰国 »