« 電池切れ | トップページ | まだまだ続く »

頭がショート

 先日購入したパソコンの処理で、二日二晩ほとんど休憩も取らずに戦ってきたので、現在は疲労困憊状態である。前のパソコンはまだ使えたが、新品を埋もらしておくのももったいないと、新型のパソコンに切り替えることを決断した。先代のパソコンも段ボールに入れて保管している。このパソコンに不具合が生じたら登場してもらうつもりだ。

 思えばこのパソコンは五代目のパソコンである。 初代はNECの98、まだWindows3.1の時代だった。二代目から四代目までが富士通のFM-V、そして今回の五代目は、DELLのWindowsXPが入っているパソコンを買った。従って、いろんなソフトのインストールが大変だった。でも、インストールって、何か快感なのである。私はWindowsVista好まない。XP派である。

 ふと気がついたのだが、このパソコン、音が鳴らない。スピーカーが必要なのかもしれない。後でコンパネでチェックするが。今回の回復で一番面倒だったのは、外付けのハードディスクからアドレス帳をインポートしようとしたのだが、一向にうまくいかないのである。やむを得ず、全部打ち直した。これが猛烈に面倒だった。

 何はともあれ、疲れ切ってしまった。亜tまがショートしている。これからはこのパソコンと仲良くするつもりである。

|

« 電池切れ | トップページ | まだまだ続く »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006685

この記事へのトラックバック一覧です: 頭がショート:

« 電池切れ | トップページ | まだまだ続く »