« 頭がショート | トップページ | リバウンド・ストップ »

まだまだ続く

 パソコンの修復作業で今日も一日が終わった。今日はi-tunesへの入力だけで一日が過ぎた。三千曲以上あるからこれも一日がかりなのである。その間に家電量販店に行き、キーボードカバーを購入。借りていたDVDを返し、酒屋へ直行。酒屋では、現在、焼酎が10%offなのだった。そこで焼酎を三本購入。炭酸水も含めて一万円を割ったのには感激した。ただ焼酎のストックが四本あり、炭酸水ももう一箱買っておくべきだった。久々の外出で、大分、気分転換になった。

 僕は甘い酒は苦手であり、ウーロン杯なども苦手であったが、炭酸で割ると結構いける。年末に父に線香を上げてくれた友人も、甘い酒は嫌いだと言っていたが、「これなら結構いけるな」と太鼓判を押してくれた。その友人がお供えに持ってきてくれたごま豆腐も絶品であった。一級品の豆腐の上に、ごまのソースをかけて味わう。至福のひとときでもあった。どこで売っているのか今度聞いてみよう。

 高校時代の先生が「酒は熱燗か冷やに限る。ぬる燗は好まない」と言っておられた。生徒に対してのメッセージでだ。これは中途半端は好まないということであろう。もちろん高校生向けへのメッセージだ。大人になるまでの教訓として半端物にはなるなと言ったところであろうか。私はいつまで縦も半端物であるが、その先生の期待へは応えたい。

 なにはともあれ、疲れている。温泉にでも行ってこようかな。

|

« 頭がショート | トップページ | リバウンド・ストップ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006686

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ続く:

« 頭がショート | トップページ | リバウンド・ストップ »