« まだまだ続く | トップページ | 蜜柑と魔法の鍋 »

リバウンド・ストップ

 去年の正月から続けているダイエットだが、89kg→75kg→83kgというように14kg落とした後で、8kgリバウンドした。その後も普通に食べて飲んでしていたが、さっき体重計に乗ると78kgまで落ちていた。とりあえずリバウンドが止まったのはうれしいことだ。この勢いで70kg近くまで落としてみたい。

 身長が174cmなので、65kgぐらいまでは落としたいのだが、無理をすると体をこわす。のんびりやりたい。ハイカロリーなものは避けているのだが、やっぱり食べてしまう。そんなときは野菜サラダを食べて、総カロリーを押さえることにしている。結果、一日、1.5食ぐらいしか食べなくなった。胃が小さくなっているのだろう。

 体重が一気に落ちたのは、ストレスのせいもある。この四日間まともに食事を採っていない。パソコンのリニューアルのために、18時間ぐらいぶっ通しで作業をしていた。気分転換に散歩に行ったりすることもあったが、相当きつかった。私のパソコンのスキルだと、どうしても四日はかかってしまう。パソコンも音が出るようになったし、とりあえず一件落着である。パソコンのセッティングは、ひとまず終わった。

 無理をした反動からか、昨日は18時間ぐらい寝てしまったが、新型パソコンになったことがうれしくてたまらない。とりあえず腹も減ったし、そばでもすすりましょうかな。

|

« まだまだ続く | トップページ | 蜜柑と魔法の鍋 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006687

この記事へのトラックバック一覧です: リバウンド・ストップ:

« まだまだ続く | トップページ | 蜜柑と魔法の鍋 »