« 株 | トップページ | 不思議なもので »

株を買う

 昨日、独りで、とある街の証券会社に行き、生まれて初めて株を購入した。初めてということで、口座を作ることから始めたのだが、これが結構面倒な手続きだった。一通り書類に記載して、審査を受け、株式購入という流れだった。そこで、友人の会社の株を一株購入した。単価が高いので仕方がないのである。もちろん、友人だからといって、法律に反するような情報は得ていない。それに僕は、『友情の証』として購入したのである。だから滅多なことでは売る気はない。金もないのに無理して買ったのだ。

 行ってみて驚いたのは、既に前日比で数千円UPしていたことだった。一日遅かったかと悔やんだが仕方がない。なりゆきで株を購入した。今朝の朝刊を見てもまだ続伸している。株価はは底を打った感もあるが、実際にはアメリカ次第であろう。「神様、仏様、オバマ様、頑張って下さい」という声をかけたいところだ。

 帰路、ガソリンを入れに行ったのだが、ハイオクでリッター101円という価格には驚いた。お正月スペシャルでリッター当たり7円値下げしてくれたのだが、あまりに安い。給油口から溢れんばかりにガソリンを入れた。いわゆる超満タンという奴である。

 さてと、これから友人の会社のHPに行って、株価の続きでも観てみましょうかな。

|

« 株 | トップページ | 不思議なもので »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006638

この記事へのトラックバック一覧です: 株を買う:

« 株 | トップページ | 不思議なもので »