« どうでもいい | トップページ | 寺に行く »

新年会か

 昨日の夕刻、携帯電話が鳴った、高校時代の同期の奴からで、「誰々の転職祝いと、誰々の結婚祝いをやろう」という趣旨だった。場所は東京らしい。今日、そいつからメールが回される予定だ。他の友人にも連絡をとって、その旨を伝えた。

 今年の幹事をやる奴から、全く連絡がないので、今年の高校の方の新年会はボツだと思っていただけに嬉しい面はある。・・・『嬉しい』→女が喜ぶと書いて『嬉しい』という漢字になるのも奇妙だな。

 とにかく、元バドミントン部のメンバー(私は帰宅部)で集まる事が今年も出来るらしい。幹事の奴には、先月、催促のメールを送ったが、なしのつぶてだった。もう、こうなったら毎年私が幹事をやるしかないかも知れない。一方で、同期の学年の中では、T氏の率いる軍団が勢力を伸ばしているらしい。他にもテニス部の結束も固く、こちらは毎年忘年会をやっているという。どちらもお誘いが来たが、どちらも様子見とした。

 大学時代の親友達との新年会は、いつも私が幹事をやっている。それは、ものすごい情報交換の場となるし、忙しい連中だらけなので、勧んでやっている。年に最低二回は会いたいものだ。

 さて、去年はカラオケバトルとなった高校時代の仲間の新年会だが、今年はどうなる事やら。

|

« どうでもいい | トップページ | 寺に行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006655

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会か:

« どうでもいい | トップページ | 寺に行く »