« 友達というもの | トップページ | 美人アレルギー »

新年会だ!

 身内の安全を考えて、あえて場所は明かさないが、今日、都内某所で新年会が行われる。計三名が今回は見送りとなったのは残念だが、それでも久々に集うのは楽しい。去年の夏の会は、私の親父が他界したことにより、潰れてしまって申し訳なかった。今回は精一杯盛り上げるつもりである。

 とは言っても、いくつかのの約束のうち、blogを続ける事しか守れなかった。猛烈な糾弾を予想しているが、親父の死で、糸が切れた凧みたいな気分は今でも続いている。明日は墓参りを済ませてから、店に向かう予定だ。まもなく没後半年になる。友達の助力を得て、ここまで立ち直ることが出来た。感謝している。

 明日、私は日帰りできないので、どこかのビジネスホテルにでも泊まる予定である。そこまでしてまでも価値のある新年会だ。うまいものが食える店ということで、そちらの方も楽しみにしている。なんだか話が弾みそうだな。みんなが学生時代からの親友である。だからワクワクしてしまい、こんな時間でもblogを打っている。小学生が遠足に行く前の夜のように、なかなか寝付けない。しかし、blogを始めて、P.M.10:00~A.M.2:00の間に起きることがあまりにも多くなった。いわゆるblogタイマーである。アイデアが浮かばない時には苦しむが、そういう時は、軽くお酒を引っ掛ける。故親父も、そんな私を観て、「酒に頼らずに、気楽にやりなさい」とよく言っていた。懐かしい。それにしても、指先が冷えるなあ。

|

« 友達というもの | トップページ | 美人アレルギー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006646

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会だ!:

« 友達というもの | トップページ | 美人アレルギー »