« 年の瀬なれど | トップページ | パブロフの犬 »

あけまして

 父の喪中なので『あけまして』とだけ書いておく。昨日は早めに風呂に入り、そばを食べ、のんきにTVを観ていた。紅白を半分ぐらい見たところで寝てしまった。だから、森進一の『おふくろさん』も聞いてはいない。ルー大柴が出るのなら全て観るのだが。

 特にバラエティイ番組に於いて、TVの権威は失墜したと思う。品が無く、食べ物を粗末に扱い、笑いが取れれば何でもやっていい様な空気が流れている。モラルなどという物は無くなり、世間からは常識が失われつつある。私がTV嫌いなのもそうした点による。確かに中には、素晴らしい番組もあるが、大方が駄目である。

 私がTVで観るのは、スポーツ番組、ドキュメンタリー、歌番組くらいに限られてしまった。TVもいいけれど、パソコンでYou Tubeを観る時間の方が長いかも知れない。必要な情報をゲットしたらi-podに入れる。友人などはYou Tubeを観る時間が長くなって困ったと言っていた。けれどこのYou Tube、著作権の方はどうなっているのだろうか。よく解らないのでblogにアップしたりはしない。ご勘弁を。

 一年の計は元旦にありと言うから、やりたいことは全て今日、やっておくつもりだ。これでblogは終わった。後は文筆とダイエットか。美味しいものをたらふく食べたいけれど、これをやってしまったら駄目なんだろうな。・・・年始の挨拶でした。

|

« 年の瀬なれど | トップページ | パブロフの犬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006631

この記事へのトラックバック一覧です: あけまして:

« 年の瀬なれど | トップページ | パブロフの犬 »