« 喪中のハガキ | トップページ | 安らかな »

また新年会幹事かよ

 せめて今年くらいは誰か他の奴にやってもらいたかったが、今年も大学時代の仲間の新年会の幹事をすることになった。高校の方は、前年、一番遅く来た奴が次の年の幹事をやるということになり、今回は、私以外の奴がやることになっている。

 幹事といっても、メールを回すだけなのだが、私を含めて八人の都合を合わせるのは厳しい。去年も書いたかも知れないが、みんな異なる職で、予定を合わせるのが難しい。二ヶ月前に予定を組む。最大公約数的になってしまうのだが、そこを何とかするのも幹事の仕事。

 メンツが揃ったら、この上なく面白い会となる。向上心の強い面々が、本音で語り合う。一つの話が昇華して、五にも六にもなる。この上ない興奮が場を包み、容赦のないツッコミと思いやりが舞い踊る。お互いに高め合う飲みとは最高である。

 メールの返信を見てみると、みんなが好き勝手なことを言う。やってられないと思う中で、あの興奮のために、必死コに努力する。先週の土曜日にメールを出したが、今のところ感触は悪い。煮詰めるまでには、もう二知恵ぐらい必要な様子である。

 夏の集まりは私の父の事もあり、中止になった。今度こそは上手く行くことを望む。

|

« 喪中のハガキ | トップページ | 安らかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006602

この記事へのトラックバック一覧です: また新年会幹事かよ:

« 喪中のハガキ | トップページ | 安らかな »