« 書きたいこと | トップページ | ATOK派 »

家電がアホみたいに安い

 先日、ぼんやりとTVを観ていたら、家電が異常に安いとのこと。理由はよく知りなどしないが、画面では本当に、アホみたいに安かった。これを知った私は、母に、家電量販店に行ってみないか?と誘った。洗濯機と掃除機と炊飯器がもう寿命で、壊れかけていたからである。母は行ってみたいと言ったが、ネットで買える物はネットで買うことにした。ネットでの買い物は、TV三台、炊飯器、コンピューターである。今使っているコンピューターもそろそろ寿命だろうと読んだ私は、安いうちに次の物を買っておいた。そこそこのスペックで七、八万程度だったと思う。TVはTVで、自室、台所、母の寝室用に買った。ここで私は、TV代とコンピューター代、併せて十五万ほどを支払うことになるのだが、それにしてもこの安さは尋常ではない。無論、SONYのものは買わない(過去blog 『ソニータイマー』参照)

 家電量販店で、母は洗濯機が55000円で買えていたことに驚いていた。掃除機は27600円と、それ程安くもなかったが、母はルンルンモードに入り、冷蔵庫(65000円)まで買っていた。昨日、届けに来たので、私は車を移動させたが、まだ眠たかった。

 私は家電量販店のカードに付くポイントだけくれと言って、パソコンのソフトを観ていた。今回はOffice2007への格上げと、新しいATOKが欲しかったのだ。また、新しいパソコンに向けての準備用のソフトも買った。払った金額は200円程度である。

 母があまりの安さに感激していたが、「今度はエアコンも買いに行こうか?」とのこと。寿命のエアコンが一台あるのだが、あまり欲をかくとロクな事が起きない気がする。それにしても、何でこんなに安くなったのだろう。ただの在庫処理だけでは合点がゆかない。

|

« 書きたいこと | トップページ | ATOK派 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006615

この記事へのトラックバック一覧です: 家電がアホみたいに安い:

« 書きたいこと | トップページ | ATOK派 »