« インフルエンザワクチンの予防率 | トップページ | 年の瀬なれど »

床屋にて

 昨日はスクールウオーズ全9巻を返しに行った後で、床屋に行った。すると二時間待ちだという。やむを得ず、大掃除で出てきた古本と古漫画をBookoffに売りに行く。買値はなんと90円だった。ネットオークションでサバいた方が良かったと後悔する。めげずに、かなり早めから床屋に向かう。床屋というところは不思議な物で、いろんな方が来るせいか、いろんな情報が転がっているものなのだ。

 私の前のお客さんは、アメリカの25セント硬貨を集めているらしい。なんでも、25セント硬貨だけは州によってデザインが異なるとのこと。ハワイとアラスカが飛び地なので、なかなか手に入らないと言う。年始にハワイに行く予定の若マスターとそのお袋さんに手に入れてきてくれと頼んでいた。これもネットで売っていると思ったが。

 私の番になり、横を見ると、かつての関東学院大学のラグビー部の名監督がいた。新聞にも載っておられた方なのだが、往年の覇気が消えているように感じられた。だからか全く緊張しなかった。それよりも、この時期に床屋に来るということは、暇なのだろうなと、妙に同情した。

 大学ラグビーと言えば、帝京大が十年前ぐらいの不祥事から蘇り、見事に優勝した。大学一年の時に、クラ友で、体育会ラグビー部の奴がいたが、うちのラグビー部はそいつが抜けた後に強い時期があった。こちらも、あと一年遅ければと、同情した次第である。

|

« インフルエンザワクチンの予防率 | トップページ | 年の瀬なれど »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006629

この記事へのトラックバック一覧です: 床屋にて:

« インフルエンザワクチンの予防率 | トップページ | 年の瀬なれど »