« 姦通罪 | トップページ | マトリックス »

空き巣

 かつて床屋で、周辺地域で空き巣が頻発していることを聞いた。が、本当だろうかと半分疑っていた。しかし、数ヶ月前、ご近所の二軒の家に空き巣が入ったそうである。気の毒に思うが、人命などに被害がなかったのが不幸中の幸いである。

 幸い我が家には入られてはいないが、相当用心深くなった。外出時には全ての雨戸を閉めている。鍵も二つあるうちの片方しか、かけていなかったのが、両方かけるようになった。地震などの災害を想定すると、鍵を多くかけるのは不安だが、その時はその時である。

 また、犬を飼っているというのも大きいかも知れない。愛犬の弥七君がワンワン吠えているだけで、相当な予防効果になっていると思う。とはいえ、家には盗んでも価値のある物など無いのだが。

 空き巣の被害には遭っていなくても、数年前に三百万相当の車を盗まれた。やったのは間違いなくプロの集団で、ロシアか東南アジア当たりに流れていったと思う。生前の親父が、朝起きて駐車場に行ってみたら無かったらしい。警察も、お気の毒に、という感じで対処してくれなかった。「TVのニュースなどで、五十万盗んだらニュースになるのに、なんで泣き寝入りしなきゃいけないんだ」とよく言っていた。特に四駆が狙われていたようである。現在、その駐車場はガラガラである。もはや駐車場として機能していない。仕方のないことだ。

|

« 姦通罪 | トップページ | マトリックス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006619

この記事へのトラックバック一覧です: 空き巣:

« 姦通罪 | トップページ | マトリックス »