« 「いいよ」 | トップページ | 三人のお誕生日会 »

ルー大柴とToeic

 私の友人にはToeicで満点をたたき出した奴もいれば、論外の点数を出した奴もいる。私個人としては、親友が一度で満点を出してしまった試験など受ける気がしない。しかし、ルー大柴のルー語を聞く度に、これなら俺にも何とかなるんじゃねーのかと思いだした。

 『藪からスティック』のルー大柴氏が仮にToeicを受けたとしたらどうなるだろう。どんな点数を出すかのかも楽しみである。企画として、是非やってもらいたい。番組にしても視聴率は取れると思う。

 ここまで、もし、ルー氏がToeicを受けたら?という話ばかりしてきたが、よく考えてみると英語とルー語は異なる。しかし、英語をベースにしている以上、ルー氏はToeicを受けてもいいと思う。

 私の読みでは、ルー大柴氏は日常会話には支障ないと思う。それで普通なのだ。外人と喧嘩できたら大した物である。

 無理矢裡まとめてみると、帰国子女の友人も奥さんも英語に堪能である。子供はまだいない。もし、子供さんを授かったら、その子供はルー語を喋るんじゃないかと言っていたら、こないだしかられた。

|

« 「いいよ」 | トップページ | 三人のお誕生日会 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006581

この記事へのトラックバック一覧です: ルー大柴とToeic:

« 「いいよ」 | トップページ | 三人のお誕生日会 »