« 口がすべった | トップページ | Mono is not correct.His name is Nomo. »

無性に寂しくなって

 母が無事に退院した。めでたし、なのだが、相変わらず家事は僕がやっていた。当たり前のことだが。母の退院ついでに、車の12ヶ月点検にも一人で行ってきた。エアコンのフィルターやエンジンのベルト、エンジン内のクリーニングなどをしてもらった。ブレーキのききが悪いと感じていた私はパッドを観てくれと依頼したが、減っていないと言う。違和感を拭えない私は、ブレーキのディスクを交換してもらった(無料)。そしていざ車に乗ってみると、微妙にアクセルレスポンスが良くなっていたのには驚いた。友人に言わせるとエンジンのプラグを代えても効果があるらしい。

 それから母を迎えに行ったのだが、くるぶしに入っていたボルトを見せてもらった。幅4mm長さ5cm程のものがあった。他にも様々な金具があり、『これだけ入っていたら痛いだろうな』と思った。晩飯は母にはウナギ、私には豚のショウガ焼きを作った。

 その後、やさしい声が聴きたくなり、友人に電話する。仕事がつまらなさすぎると嘆いていた高校時代の友人は、一転、無茶苦茶忙しくなったそうだ。やりがいがあるけれど時間がなくなったと言っていた。また別の友人は、私と同じく去年親父さんを亡くしたらしい。

 何だか無性に寂しくなって、昨晩は仏間で寝た。風邪をひくのも覚悟の上である。畳の上で寝るのも悪くはない。それにしても親父さんを亡くした友人は何故知らせてくれなかったのだろう。これから励ましのメールでも書こうかな。

|

« 口がすべった | トップページ | Mono is not correct.His name is Nomo. »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006556

この記事へのトラックバック一覧です: 無性に寂しくなって:

« 口がすべった | トップページ | Mono is not correct.His name is Nomo. »