« 屋根の補強工事 | トップページ | 損をして得(徳)をとる »

自転車の旅

 友人達から自転車を頂くことになり、明後日に取りに行くことになった。友人宅とは80~100Km程度離れており、ちょっとした旅を楽しめる。その日で帰れるかも知れないし、どこかで一泊するかも知れない。友人に言わせると、余裕で一日で帰ることが出来るだろう、と言うが、昔の私ならともかく、もう十五年以上自転車に乗っていないのである。乗れなくなってはいないだろうが、ストレッチをしながらのんびり帰ってくる予定だ。不安もあるけれど、何とかなるだろう。

 明後日からにしたのは、週間天気予報を観て、二日続けて晴れる日を選んだからだ。雨の中、帰ってくるのは少々やっかいである。また、始発のバスに乗り、電車に乗って友人宅の最寄り駅に向かう。これだけでも、結構な時間が掛かるので、帰路の自転車での旅は、相当疲れるのを覚悟しなければならない。電気自転車なら楽だろうが、変速機付きのママチャリらしい。何とも友達思いの友人達だ。

 家に帰ってくる途中で、100円ショップにでも寄って、自転車を覆うカバーを買いたいと考えている。折角の友人達からの、心のこもったプレゼントなのだから、大事に扱いたい。

 旅の道中では、blogは携帯電話から送ることになる。短くても勘弁して頂きたい。いつものことだが。

|

« 屋根の補強工事 | トップページ | 損をして得(徳)をとる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006547

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車の旅:

« 屋根の補強工事 | トップページ | 損をして得(徳)をとる »