« 人生楽ありゃ苦もあるさ | トップページ | 言葉ではなく、気持ちよ »

こら!台風。来るんじゃない

 親父の四十九日を控えて、寺と墓の下見に行った。所要時間やどのルートが一番早いかなども調べた。結局、一時間ぐらい掛かる事が解ったのだが、寺に入っていく道が狭くて、難儀でもあった。後は墓石に戒名がほられていることを確認し、持ってゆく物を確認した。

 墓を買ったのは10年前である。その頃は親父も元気であった。墓石屋から三カ所の墓地を紹介されたのだが、長男の私が選択することになった。迷った挙げ句に、電車でも行ける場所を選んだ。そこは晴れた日なら、ロケーションも抜群の所である。ただし、階段が異常にきついので、歳を取ったらかなりやっかいでもある。三カ所とも一長一短あったので、どれがいいとも言えなかった。

 で、昨日はいくつか用事があったが、二つめの用事を済ませたところで、異常に体調が悪くなった。もしや・・・と思い、病院に行くと風邪であることが判明。先生に、「ゆっくりして、タンパク質は避けて炭水化物を取りなさい」と言われてしまった。しかし、ゆっくり出来るはずもない。昨日の分まで合わせて所用をこなさなければならない。

 それにしても台風15号の動きが気になる。台風の暴風の中では四十九日の法要も大変なことになってしまう。どうか台風よ逸れろ。

|

« 人生楽ありゃ苦もあるさ | トップページ | 言葉ではなく、気持ちよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006537

この記事へのトラックバック一覧です: こら!台風。来るんじゃない:

« 人生楽ありゃ苦もあるさ | トップページ | 言葉ではなく、気持ちよ »