« 株価大暴落の責任を取れ | トップページ | 口がすべった »

よし!手術成功

 おかげさまで、今日の午後の手術で母の足からボルト三本を取ることが出来た。手術が無事に終了した。後は、皮膚がくっつくのを待ち、骨が丈夫に補強されることを望む。本人は「折ったときよりも痛い」と話していたが、時間が解決してくれるのを待つしかない。

 二時間前後の手術ということで、一時間四十分ぐらいから待ち続けたが、お呼びがなかなか掛からない。二時間の予定より20分オーバーぐらいで呼び出された。行ってみると、まもなく母が運ばれてきた。あろう事か、ベッドの片方は主治医の先生が押してくださっている。

 その後、先生はボルトが全部取れたレントゲン写真を私と母に見せてくださった。お礼を言うと、その陽気な先生は去っていった。母は全身麻酔の間中、夢を見ていたらしいが、内容は覚えてはいないとのこと。看護士さんが血圧等を計ってくださる中、母の荷物を整理した。母はまず、「靴を取ってきて」と言った。靴に財布を忍ばせていたらしいのである。そして、酸素マスクをしながら、「TVカードを買ってきて欲しい」と言われた。病院のTVはプリペイドカード形式なのである。『元気が出てきたな』と思った私は二枚ほど渡した。

 一応、母は、明日退院の予定だが、どうなるかは解らない。退院なら、明日は愛犬の弥七君も連れて行くつもりだ。先生を始め、様々なスタッフの方に感謝したい。と同時に、私の寝不足も治るといいのだが。まずは母の手術成功の件で仏壇にお線香を上げに行こう。

|

« 株価大暴落の責任を取れ | トップページ | 口がすべった »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006554

この記事へのトラックバック一覧です: よし!手術成功:

« 株価大暴落の責任を取れ | トップページ | 口がすべった »