« N.Yの思い出 その1 | トップページ | N.Yの思い出 その3 »

N.Yの思い出 その2

 とりあえず、N.Yに来たんなら、『自由の女神』を観なければ、モグリだな、と感じた私は、地下鉄でマンハッタン南のバッテリーパークという所にやって来た。思ったよりも地下鉄がきれいなのには驚きもした。バッテリーパークで遊覧船のチケットを購入した私は、列に並んだ。夏休みのせいか、観光客が多かった。

 パークからも自由の女神は見えたが、小粒であった。遊覧船で近付くに連れ、私の興奮は高まった。俺はこれを観るためにここまで来たんだと。小さなガキが「the Statue of Liberty」と連呼している。そうでなくても、私はこれを目標に西海岸からやってきたのだ。

 島に降りてから、とりあえずゲータレードの何色かを買う。自由の女神のてっぺんにも登りたかったが、人混みが出来ている。暑さもあって登ることをあきらめた私はタバコを吹かしながら、じっくりと眺めた。いろんな角度から写真も撮ってみた。当時はデジカメなどない。

 頃合いを見計らって、再び船に乗った。パークに戻るためであるが、微妙に空いていた。その後、ウオール街を歩いてみたが、気持ち悪くなった。何故か遠近感が狂わされるのである。

 その晩は何を食べたか覚えてはいないが、ホテルには、やはり、ビールを持ち込んだ。

|

« N.Yの思い出 その1 | トップページ | N.Yの思い出 その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006542

この記事へのトラックバック一覧です: N.Yの思い出 その2:

« N.Yの思い出 その1 | トップページ | N.Yの思い出 その3 »