« 3638曲 | トップページ | ATMの引き出し制限 »

リバウンドか?

 正月から減量してきて、14Kg 落としたことは既に触れた。それで75Kgだから、元々が太りすぎていた面はある。三ヶ月でこれだけ落としたのだが、その後、75Kgの壁というのは大きかった。最高でも72Kg位までしか行かなかった。いろいろある中で、以前のように食べないダイエットというのが難しくなった。基本的に一日1.5食くらいで、間食もしていない。運動、といっても歩くだけだが、一日5Km位は歩いている。足にも大分筋肉のハリが戻ってきたが、歩いて帰ってきてからのご飯がこの上なく美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまう。

 問題は食べているものの中身にあるのかも知れない。こないだ、もんじゃ焼きとパスタとを連日で食べたら2Kg増えていた。明らかなリバウンドである。炭水化物は太りやすい。解ってはいても食べてしまう。しかし適度に炭水化物を取らなければ、頭の働きが悪くなるとも聞いた。メインを野菜のサラダにしようか・・・無理があるな。

 ここまで来て解ったのは、『簡単に痩せられる方法など無い』ということだ。何故、通販のダイエット用品が常に売られているのかを考えたらよく解る。需要があるからというのは当たり前のことだが、肝心なのは、楽をして痩せようという発想は捨てた方がいい、ということだ。

 昔、保険会社勤務の友人から言われたのが、「体重の増減が激しい奴は死にやすい」ということだった。だったら俺も短命なのかと思う。ボクサーはもっと過酷なんだろうなあ。

|

« 3638曲 | トップページ | ATMの引き出し制限 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006528

この記事へのトラックバック一覧です: リバウンドか?:

« 3638曲 | トップページ | ATMの引き出し制限 »