« こんなに違うのか | トップページ | i-pod手強し »

徒然なるままに

 夕べは早寝してしまった。現在まだ眠い。こういうときは徒然なるままに書いてみる。徒然なるままに眠い。どうもここのところ、よく眠れない。そんな愚痴を言っている間に、冷えた麦茶を飲んで、一服し、目を無理矢理覚ます。もちろん頭は働いてはいない。

 今日は9/19か・・・って友達の娘さんの誕生日だ。誕生日おめでとう。・・・もしも~ピアノが~ああ~ったなら~、思いの~全てを~歌に~して~、君に~捧げる~こと~だ~ろう、だけど~僕に~はピアノが~無い、君に~捧げ~る、腕~もない・・・って相手は小学生の女の子だ。でも詩の一つでも送りたいな。でも今しらふだ。

 充分に酔わないと詩が出来ないというのも面倒な性分だ。前にも書いたが、適度に酔うと、言葉が暴走し出すときがある。フレーズが溢れ出て、いくらでも書ける状態になる。blogをやり直してからは、詩を披露してはいないが、前の時は結構書いた。いずれも酔っていたが、今は気持ちが重く、そんな気分にもなれない。

 僕は普通に話しているつもりなのだが、家族からは「もっと元気を出せ」と言われる。みんな父を亡くして悲しい中で、私だけがテンションを落としているわけにも行かない。カラ元気でも出しますか。

|

« こんなに違うのか | トップページ | i-pod手強し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006525

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然なるままに:

« こんなに違うのか | トップページ | i-pod手強し »