« そんな商売の仕方があるか!! | トップページ | 人生楽ありゃ苦もあるさ »

「聴く音楽間違ってるよ」

 もうずいぶん昔のことになるが、知り合いの影響で、『Marilyn Mansou』を聴くようになった。とにかく過激で、歌詞やパフォーマンス、曲にまで、その馬鹿馬鹿しさが表れていた気がする。今、聴いているのだが「Fuck'in」と叫いている。他にも書けない歌詞が多くある。

 僕は一度も『Marilyn Mansou』のファンになろうとした気はない。カルトと言えば、そうであろう。過激な歌が多い中で、どうしようもなく悲しい曲も多い。聴いていてプレイヤーを壊したくなる様な曲も多い。

 大体、マリリン・マンソンが自伝を出してはいけない。本屋で立ち読みしたが(当時)、アメリカの腐った文化に伴う物だと思った。アメリカの文化と言えば、哲学もなく、優れた作家は少なく、単に物質文化だと感じた。

 語学が堪能な友人からは、「お前、聴く音楽間違ってるよ」と笑いながら言われた。自分でも納得した。まもなく聴かなくなった。・・・後になって振り返ると、自分がいかに駄目だったかが解る。

 でも、『User Frendly』を裏で行っているような女もいると思うのだが。とかく異性の心をつかむのは難しい。さながら、prittyな女の子が少なくなって恐ろしい女が増えているところに恐怖を感じる。現在は聴いてはいない。時間がない。

|

« そんな商売の仕方があるか!! | トップページ | 人生楽ありゃ苦もあるさ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006535

この記事へのトラックバック一覧です: 「聴く音楽間違ってるよ」:

« そんな商売の仕方があるか!! | トップページ | 人生楽ありゃ苦もあるさ »