« おもちゃ箱の中の気分 | トップページ | 『千の風になって』と散骨 »

お前等何なんだ!!

 最寄り駅まで歩き、街をうろつき、帰りにバスに乗った。私は後部に立っていたのだが、信じられない光景を見た。疲れていそうな人が多い中、優先席に平気で座って、お年寄りに目を向けない若者(こんなやつは若者ではない。魂が朽ちている)。混雑している中で、二人乗りの後部座席に一人で座っている若い女・・・よく観ると、隣の席に荷物を置いて、携帯電話をいじっている。座りたそうな眼をしたおじいさんがやって来ても無視。こんな奴等は人間じゃない。

 携帯をいじるために二人がけの席を独り占めしている女には、よっぽど文句を言おうかとも思ったが、女の子だったのもあって止めた。別に自分が座りたい訳じゃない。自分より苦労なさっている方々に対して、見向きもしない態度に腹が立った。人のことより、友達との携帯連絡・・・こんな馬鹿は知らない。要するに自分のことしか考えていないのである。そんなのに限ってろくな付き合い方をしていない。当たり前だ、お馬鹿さん同士が携帯で連絡を取り合っても無駄である。

 若いだけのお馬鹿さんが増えつつあるのが、この国の現状でもある。公共機関で携帯電話をいじるのは自由だろうが、『他人を思んばかる心』が失せたら、ずいぶん険悪な世の中になってしまう。最低限の気配りぐらい出来ないでどうする。・・・当たり前のことが当たり前に出来ない世の中になりつつあることを、非常に危惧している。

|

« おもちゃ箱の中の気分 | トップページ | 『千の風になって』と散骨 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006518

この記事へのトラックバック一覧です: お前等何なんだ!!:

« おもちゃ箱の中の気分 | トップページ | 『千の風になって』と散骨 »