« 宿題で徹夜 | トップページ | メンテナンスの日 »

blog復旧

 今日はネタがないのでblogの復旧の話でも書きます。

コメント欄とモブログについても数日前に復旧が終わりました。どんなコメントでもお待ちしております(ってblogの知名度を上げる方が先ですね)。

残念ながら以前のblogの復旧は不可能でしたが、印刷して取っておいたものが多いので(生前の父が私のblogを読みたいけれど、ディスプレイの文字が小さすぎたために、印刷して読んでいてくれた為)少しは鬱憤も晴れました。

 書きたいことはたくさんあるのですが、それが形となって浮かんでこない日というのがあります。こういうときは、そのネタが発酵するまで寝かせておくしかありません。ですから、今日は気楽に書きます。

 人間、いつも気楽に考えられたらどんなにいいことでしょう。そうできるように精進することが大切なのかも知れません。日々の生活はあまりに大変ですから、せめてそういう風になりたい。悩みが悩みを増幅させるようなことだけは避けたい。素直に笑えない自分を作ってしまう。親父を亡くした今、『千の風になって』を聞くことが多いです。本当に千の風になって、世界中を駆けめぐりたいような人でしたから。今頃、何処で笑っているのか想像します。

|

« 宿題で徹夜 | トップページ | メンテナンスの日 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006505

この記事へのトラックバック一覧です: blog復旧:

« 宿題で徹夜 | トップページ | メンテナンスの日 »