« We miss the bond. | トップページ | 北海道の走り方 »

おきらくblog

 毎日毎日、何かblogのネタはないかとばかり考えるのはしんどい。ネタがあっても膨らまないときには、もっと、しんどい思いをする。自分が好きで書いているのだから、愚痴を書くつもりはない。ただ、blog一つ書くだけでも、好不調の波はある。今日はどうやら不調のようだ。

 こういうときには、ジッとしているのが鉄則である。焦れば焦るほどドツボにはまる。航海に例えたら、嵐が来たので港で停泊するようなものである。碇を降ろして、また晴れる日を待つしかない。気楽に構えて、気楽に書いている。

 「先を思うと不安になるから 今日の所は寝るしかないね」という電気グルーブの『N.O』のフレーズをぼんやりと口ずさむ。体調も三日前から崩れっぱなしなので、安静にしなければ回復しない。駄目なときは駄目なのだから、割り切って、のんびり構える。

 しかし、体調が悪いときには、見る夢でさえことごとく悪夢である。悪夢を見るくらいなら、起きていた方がマシかも知れない。ペシミスティックに考えてはいけないのだが、現在のあらゆる状態を考えると、楽観的にはなれない。そんな中、気合いを入れてカラ元気を出す。

 カラ元気は疲れる。でも、カラカラと笑っていたら、いずれ、いい流れがやってくるだろう。せめて明るく過ごしたい。

|

« We miss the bond. | トップページ | 北海道の走り方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006488

この記事へのトラックバック一覧です: おきらくblog:

« We miss the bond. | トップページ | 北海道の走り方 »