« 屈辱、八連敗 | トップページ | 天変地異と人災と »

帰ってこれない

 私がガキの頃、『帰ってこいよ』と言う歌がブレイクした。中には、いっちょ前に、フレーズに乗せた、詩を書いてくる奴もいた。内容が暗くて、ウケねらいだったと記憶しているが。もう覚えてはいない。

 問題は『帰ってこれない』事にある。先程、草加駅前『Katsu』のクソ元気な店長と話をしたのだが、「早めに決めてくれればいつでもいい」との返事をくれた。思いやりも人一倍強い奴だから、電話の声も優しかった。距離的に日帰りは不可能だから、私はどこかのビジネスホテルに一泊するつもりである。

 『Katsu』の店長は、「(一人頭の)値段さえ決めておいてくれれば、いくらでも対応する」と言っていたが、私は一人頭10000円ぐらいが妥当だと思っている。それで、おいしいものが食べられるのなら不満はない。前にも書いたが、『Katsu』の店長の味覚はすばらしいのだ。同じ金を落とすのなら、『Katsu』で落としてあげたい。

 まだ、みんなの都合を聞いていないので、いつになるかは不明瞭だが、もう、約束事の会にはしたくはない、というのが本音である。しかし、動かない私に、動けと言ってくれる友達には感謝している。文章を書くのが好きだから、最近加速してきた。

 みなさま、草加駅前の『Katsu』は安くて美味しいものが、いつでも食べられますぞ。是非、ご来店賜りたく存じます。

|

« 屈辱、八連敗 | トップページ | 天変地異と人災と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006443

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってこれない:

« 屈辱、八連敗 | トップページ | 天変地異と人災と »