« 詰め将棋かよ | トップページ | I'm fine, thank you. »

グダグダ言うまい

 今朝起きると、まず空腹感がやってきた。両親は病院に行ったのか、家に誰もいない。何か作ろうかとも考えたが、体調が異常に悪い。風邪でも引いてしまったのかと、風邪薬を飲んでみる。寂しいのか、愛犬の弥七君が二階に上げろと寄ってくる。

 二階の自室に弥七君と新聞と一緒に戻る。体調が一向に回復しない中、上着をもう一枚羽織る。読み終わった新聞を放り投げて、パソコンを立ち上げた。まずメールをチェックしていると、大学時代の研究室の先輩と同期からのものがあった。

 指導教授が今年の三月で退官となったのだが、当時は何の連絡もなかった。多分、今の学生が駄目な奴らなのだろうとは考えてはいた。・・・メールを読むと、これから先の研究室のOB会は、主に私の先輩方が主導でやるとのこと。そして、私達の代の同期の連絡役になってくれという依頼。少し迷って二人宛に返事を書く。

 同期の友人も依頼されていたが、仕事で地球の裏側のイギリスにいるため、やむなく辞退とのこと。これは仕方がないなと、黙って引き受けることにした。友人が悪いわけでもないし、大して手間の掛かることでもない。ただ、私もフラリと旅などに出るため、私が不在の場合のために、もう一人別の同期への連絡を頼んだ。

 院を辞めた私が適役な訳ないのだが・・・グダグダ言うまい。

|

« 詰め将棋かよ | トップページ | I'm fine, thank you. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006409

この記事へのトラックバック一覧です: グダグダ言うまい:

« 詰め将棋かよ | トップページ | I'm fine, thank you. »