« 父は守備から教えた | トップページ | 戊辰戦争について »

ゴキゲンblog

 昨晩、更新してしまおうと思っていたblogを今、書いている。夕べは確かに起きてはいたのだが、体調が悪く、ベッドの中でネタをあれこれと考えていた。部屋の電気は暗くしていて、気が付いたら、もう、正午を回っていた。・・・しまった。十二時間以上寝ちまった。こんな時は、自分が見た夢についてでも書こうかと思ったが、覚えていない。焦らずネタ探しでもしようかと思ったが、寝過ぎて頭が働かない。

 寝ると言えば、私は最高で三十時間以上寝たことがある。その時はタイムスリップしたような感覚だった。寝ること自体は好きなのだが、嫌な夢を見ることも多い。それで目覚めてしまうと、寝起きから嫌な気分になる。しかし、目が覚めてからならば、理性で気分をコントロールできる。あまり深く考えないことだ。

 それにしても、私の体調が優れないのは、気候のせいもあると思う。温かくなったと思ったら、少し前に急に冷え込んで(しかも季節外れの台風までやってきて)、そしてまた蒸し暑くなった。これでは風邪を引きなさいと言われているようなものだ。で、現在は上着はタンクトップ一枚で過ごしている。それでも暑い。

 blog ぐらいさっさと片付けないと、物事が先に進まない。もちろん、手を抜くようなことはしないが、毎日書いていると、気楽に書く日も必要である。

|

« 父は守備から教えた | トップページ | 戊辰戦争について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006415

この記事へのトラックバック一覧です: ゴキゲンblog:

« 父は守備から教えた | トップページ | 戊辰戦争について »