« ひな祭りといえど | トップページ | 肩を壊したピッチャーの気持ち »

茫然自失

 パソコンを立ち上げ、Windows Live Messenger を更新したら、何故か、このblogのコメント欄からの通信がうまいこと届かなくなった。早いところblogを書いて、寝てしまいたかった私は、更新を取り消すべく、面倒なので、『システムの復元』で、以前のポイントまで戻した。すると、何か重要なプログラムの一つが消えてしまったのか、あらゆる所で、エラー音が出た。その段階で、焦りを生じた私は、さらに墓穴を掘ってゆく。それを復元するべく再び、『システムの復元』を繰り返した。しかし、症状が改善されない。おかしい。ふと、私はあることに気が付いた。・・・『システムの復元』ではファイルは保存されることになってはいるが、実は完璧ではなく、消えてしまうプログラムもあるようなのだ。回を重ねるごとに、消えたプログラムが増えた。今更、気が付いても『後の祭り』である。・・・茫然自失状態が五分ほど続いた。

 選択肢は二つ。購入時の状態に戻すか、このままぶっとおして使うかである。購入時の状態に戻す場合、全治一週間ぐらいかも知れない。この肩の痛いときにはやりたくはない。blogはどうなるかと考えたが、これは、ノートを使ってでも続ける予定。ただ、コメント欄が復活するまでには多少時間が掛かるかも知れない。その間、アクセス不能になるのは大変申し訳ない。一方、ぶっとおして使うならば・・・と考えたが、余りにもナンセンスな感は否めない。

 パソコン嫌いの私が、またパソコンいじりの日々を送る・・・考えただけで、気が遠くなる。とりあえず今日の所は寝るとしますか。

|

« ひな祭りといえど | トップページ | 肩を壊したピッチャーの気持ち »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006334

この記事へのトラックバック一覧です: 茫然自失:

« ひな祭りといえど | トップページ | 肩を壊したピッチャーの気持ち »