« 無添加の石けん | トップページ | 機械科の女の子 »

サプリメント

 一概にサプリメントといっても、多種多様すぎて把握しづらい。スタミナドリンクからビタミン剤まで全てそうなのだ。本当に効果があるのか、実際には判りにくいが、本当に継続して確認していない人がほとんどなのではないか。

 私には貧血の気があり、そういう関係のサプリメントを採っていた。しかし、なかなか改善しないので、いつしか止めてしまった。現在でも時々、立ちくらみがして、目の前が真っ白になった後、星が飛ぶ。少なくとも、サプリメントを採っていたときにはこういう症状は改善されていた。

 スタミナドリンクなども飲むことはあるが、これは気持ちの面が強いかも知れない。もちろん、本当に体力の限界まで行ったら、相当効くのだろう。昔、箱根を登っていて、自動販売機のココア一杯で体がよみがえった記憶がある。

 現在、と言うより、今年に入ってから、私はダイエットを始めている。基本的に野菜類をものすごく多めに採る。ほとんど、一日に一食採るか採らないかの状態で過ごしてきたが、同時に私は、サプリメントとして、サントリーの黒ウーロン茶を飲んでいる。たしかに割高なのだが、腹は相当へこんだ。脂肪を燃やす効果が強いという話を聞いて、飲むことにしたのだが、ダイエットを継続する為のモチベーションとしても、いい効果を発揮してくれている。

|

« 無添加の石けん | トップページ | 機械科の女の子 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006206

この記事へのトラックバック一覧です: サプリメント:

« 無添加の石けん | トップページ | 機械科の女の子 »