« キーワードを記憶する | トップページ | カラオケバトル »

解決成るか

 今日の晩、高校時代の友人達と新年会の予定である。これまで十年近く幹事をやって来たが、今年は別の友人がやることになっている。そこで、ここ三年くらい頭を悩ませてきた問題について、全て語ろうかとも思ったが、それは止めておくことにした。右耳が痛い。

 基本的にみんな仲はいい。しかし、一組だけ、友達付き合いが途絶えている二人がいるのだ。メールでアドレスを入力する際も、気を遣う。これまではどちらか片方だけ参加だったのだが、今年は二人とも来るという。

 幹事でもないのに大慌てで携帯を鳴らす。何とかならないかと、気ばかりが急ぐ。・・・とりあえず怒っている方と交渉。まずは感情的になるなと言いながら(キャッチ)・・・怒らせている方から電話が届く。落ち着いた口調の中、また(キャッチ)・・・怒っている方だ。文句を聞いて、頭を抱える。別関係の友人にも相談する。

 関わらない方がいいと言う。殴らせたければそうさせておけ。どっちかしか呼ばないしかないだろ・・・それが解決法なのか?

 ケンカ別れしていた友人達は今日の午後、話し合いを持つという。

 不慣れな仲介を買って出たのもみんなのため

 もし、今日が解決の糸口となるならば

 俺がやってきたことも、まずまずだと言える

・・・それにしても耳が痛い

|

« キーワードを記憶する | トップページ | カラオケバトル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006201

この記事へのトラックバック一覧です: 解決成るか:

« キーワードを記憶する | トップページ | カラオケバトル »