« メロディ | トップページ | 和服美人 »

サントリーの黒ウーロン茶

 朝一番に友人からメールが来た。彼も黒ウーロン茶を飲んでいて、少なくとも、それまで増加傾向だった体重を現状維持できているらしい。少なくとも男は、三十を過ぎたら肥満ぎみになってくるものなのだが、肥満にストップをかけられるなら、貴重な飲み物かも知れない。

 私も飲んではいるが、同時に強烈なダイエットをしているため、効果よりも気持ちの面が強かったのだが、三週間で6Kg以上減量できた。辛いときには黒ウーロン茶を飲んでいた。

 大体、安易にダイエットをしようと思っても、出来るはずがない。通販の機械などに頼っていてはきりがない。・・・要は、心構えと強靱な意志だと思う。もちろん、運動で脂肪を燃やすのが理想ではあるが、人間は約30分以上運動しないと、体内脂肪が燃えないとも聞いた。現代人にそんな暇はない。

 私も、ぶっ倒れるかそうでないかの線で食事を採っている。人間は頭を使ってもやせるという話を、ある棋士の本で読んだが、それは事実だ。皆さんも恋に墜ちたりしたら、食欲が失せるのと同じ事だと思う。ただ、敢えてダイエットのみを追求するなら、(友人の言葉が真実である限り)楽に越したことはない。そういう意味でも、サントリーの黒ウーロン茶くらいの出費は安いのではないか?CMでもやっているので、みなさんチェックしていただきたい。

|

« メロディ | トップページ | 和服美人 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006216

この記事へのトラックバック一覧です: サントリーの黒ウーロン茶:

« メロディ | トップページ | 和服美人 »