« 謹賀新年 | トップページ | 本と結婚する!? »

ロンリーチャップリン

 先程までうたた寝していた。起きたらもう二日になっており、軽く食事を採った。現在、すぐにでも布団に入って眠りたいところではあるが、今日は用事が多いので、今のうちにblogを書いておかなければならない。こういうときのblogは考えていても埒があかないのでだらだら書いてしまう。

 正月三が日は初詣には行かない予定である。あえていえば、今日が一番予定が厳しい。・・・といっても、仕事ではなく遊びなのだが。まず昼過ぎに弟の家族がやってくる。おふくろに聞いたら、手巻き寿司か何かをするそうだ。そして、もう、大分前に「おじちゃん」になってしまった私は、弟の子供二人に「お年玉」をあげなければならない。おめでたいことなのだが、痛い出費ではある。まあ、久しぶりに会えるので楽しみにしているが、何分、弟夫妻は時間にルーズな面があるので、いつやってくるかは読めない。

 その後、夜からは、近所の小・中・高時代の友達(一人は幼稚園も一緒)と最寄りの駅で、一足早い新年会である。一人は新婚さんで、奥さんも来るそうだ。どんな方なのかが楽しみでもある。もう一人の友人も、昨日届いた年賀状から、今年の三月に第二子が産まれるとのこと。なんともサプライズ続きなのだが、やはりおめでたい話題はいいものだ。

 他にも年賀状でいつの間にか何人かの友人のお子さんが増えていたりしていたのにも驚いた。みんな変わってゆく中、いつまでもガキなのは私だけである。今日、もし、カラオケにでも行くならば、一人デュエットで「ロンリーチャップリン」でも歌って、芸でも披露しようか・・・哀しすぎる。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 本と結婚する!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006185

この記事へのトラックバック一覧です: ロンリーチャップリン:

« 謹賀新年 | トップページ | 本と結婚する!? »