« 『別れ』 | トップページ | 漢字を読むコツ・計算の不思議 »

減量

 私は、通風のせいもあったが、この一ヶ月ほとんど食わずに過ごしてきた。そのうち壁にぶつかると思うが、増えすぎていた体重も7~8Kg落とした。親父が心配して、急激にやりすぎだ。体をこわすのがオチだ」と言ったが譲る気はない。確かに腹に力が入らないし、リバウンドも恐い。おいしい食い物屋の前を通ったら、吐き気がする。頭も働かないし、眠れない。ただ、野菜を食う。タンパク質は乳製品で採っている。

 こないだ体が悲鳴をあげたと書いたが、今日あたり、二度目の悲鳴をあげている。私の場合、痩せすぎるのも良くないのだが、それにしても太りすぎていた。何も知らない友人は、私が太ったことを笑い、痩せろと言う。・・・本当に何にも知らないだけなのだ。罪はない。

 一ヶ月で7~8Kg落とすのがどれだけ辛いか解る人は少ないと思う。友人にもやめておけ」と言われ、ある友人には、体重の増減が激しいやつは死にやすい」とも言われた。それがどうした。・・・ここまで無理を重ねると、頭もおかしくなってくる。

 現在思考力が全くない。そんな中で、人に辛く当たるのだけはやめておきたい。

 限界だ・・・我が家独特のスタミナジュースを採るか。これが結構効くのだが、そのレシピはまたの機会に紹介する。・・・男は馬鹿だ。意地のためになら命も張るのだから。

|

« 『別れ』 | トップページ | 漢字を読むコツ・計算の不思議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006235

この記事へのトラックバック一覧です: 減量:

« 『別れ』 | トップページ | 漢字を読むコツ・計算の不思議 »