« 本と結婚する!? | トップページ | Every Breath You Take »

哀しいね・・・

 遠くから彼女を見つめる。

はるか彼方なので、視線も合わない。

言いたいことはたくさんある。

でも、お互いに距離が離れすぎて・・・

 口をつぐんで外に出る。

かじかんだ手を、ため息で温める。

言いたいこともろくに言えない。

でも、お互いに過去を引きずってしまって・・・

  思い切って、

「そうだね、旦那さんはお元気かい?」

と聞いてみても、

「彼とはちょっと前に別れたわ」

・・・彼女は俯きながら答えた。

 それ以上は何も言えなくて、

それ以上考えることをやめる。

彼女は笑っていたけれど、

僕は黙っている。

 

「哀しいね・・・」とつぶやいたら、

いきなり彼女が飛び込んできた。

泣きながら、

「あなたが悪いんじゃないの!」

と言われても、

僕たちはやり直せない。

 しゃれた言葉など必要のない空間、

少し、彼女のぬくもりを感じる。

『ああ、貴女も辛かったんだね』

夜の街の揺れるネオンに、

僕らの影が長く伸びる。

心細く。

|

« 本と結婚する!? | トップページ | Every Breath You Take »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006187

この記事へのトラックバック一覧です: 哀しいね・・・:

« 本と結婚する!? | トップページ | Every Breath You Take »