« 北の富士はもてるだろうなあ | トップページ | 今晩会えない君に »

さて、今宵はどうなるか?

 夜もこの時間になると、めっきり冷え込んできて、指がかじかむ。ホットカーペットに足を乗せ、夏布団で覆い、膝の上にはあんかを乗せて、時々指を温める。その間に、次の内容を考えて、余熱の残る指で、キーボードを叩く。ベッドの上では、いつも通り、愛犬の弥七君がお休みである。いびきをかいている(笑)。私もblogを更新したらゆっくりしたい。

 こないだは、高校時代の友人達との新年会について触れた。今日の晩には大学時代の友人達との集まりが、半年振りに都内某所で行われる。幹事として昨年の十二月から準備してきたが、今週の火曜日の連絡で、一人が来られなくなってしまったのは残念である。延期しようかとも考えたが、他に、草加で飲食業をやっている友人が、この、かき入れ時に、都合を付けて来てくれるのでそうもいかない。その友人とは2~3年振りでもある。楽しみではあるが、残念極まりないのが、今の気持ちだ。・・・私は良い友人達に恵まれていて幸せ者である。自分にとって、最高の財産だと思う。

 さて、半年前のblogにも書いたが、大学時代の友人達との集まりと言えば、約束を達成してくるかどうかも楽しみである。一応、私の「毎日blogを書く」という約束は果たせそうだ。子作りがミッションだった友達が一番きついかも知れないが、逆に考えると、そんなに幸せなこともない(笑)。他の友人達も、本気で努力してきているだろう。結果よりも課程だ。

 明日、また約束事が増えるだろう。多分私もハードルが上がる。小説か短編の一つでも書いてこい」と言われても受ける覚悟だ。無論blogも続けるつもりである。

|

« 北の富士はもてるだろうなあ | トップページ | 今晩会えない君に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006225

この記事へのトラックバック一覧です: さて、今宵はどうなるか?:

« 北の富士はもてるだろうなあ | トップページ | 今晩会えない君に »