« 今朝、父の退院の迎えに | トップページ | ブログを続けてみて »

運動はいかがかな

 先日、友人から電話があった。内容が不思議で、いつも通りではない。「中高時代何かスポーツやってたか?」・・・「いや、帰宅部だ」・・・「付き合いのある部活とか無いのか?」・・・「バドミントン部に出入りしてた。他も多々あるし、高校時代の友達と会うといったらそのメンツだ」・・・「そうか」・・・これでは友人の真意も分からないし、どうしようもない。

 あえて言えば、私はチャリンコ部だった。毎週、往復10Km 以上をこいでいたし、箱根駅伝のルートを一部ながらこいだこともある。模試の時に、ナップザックに地図帳と弁当を入れてチャリンコ旅に出たこともある。・・・その時は、さすがに両親にに申し訳ないと感じたが。

 元来、私は運動は好きなのである。友人から「運動は嫌いなのか?」と言われても「大好きだ。でも、筋トレとか独りでやるのは好きじゃない」と応えた。・・・しかしながら、歳を重ねた分だけパフォーマンスが落ちるのはやむを得ない。コセコセするのが嫌いなのだ。

 遺伝的には運動神経は悪い方ではないと思う。親父は小学生の時、県で数人しかもらえないメダルをもらったし、環境さえ許せば、プロ野球選手になりたかったそうだ。

 友人の質問の真意を聞きたいところではあるが、お互い忙しい身。そういうことはしない。友人である。これからも仲良くしてゆきたい。ひょっとしたら「さぐり」だったのかも知れないが、別にかまわない。この歳で本音を言ってくれる友人に感謝したい。

|

« 今朝、父の退院の迎えに | トップページ | ブログを続けてみて »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006163

この記事へのトラックバック一覧です: 運動はいかがかな:

« 今朝、父の退院の迎えに | トップページ | ブログを続けてみて »