« 携帯電話、何とかならないのか | トップページ | 一目千両 »

サンタ狩り

 今日のブログは書いてはいけないことを書いてしまう可能性があるのだが、ブラックユーモアとして受け流して欲しい。・・・昔、学生時代に「行け!稲中卓球部」という結構ブラックな漫画が連載されていたのだが、後輩達と話題になったりすると、ついつい爆笑してしまうことが多かった。アニメ化もされていたと思う。そんな中で、クリスマスに相手のいない主人公達が「サンタ狩り」なるものをやっていたのを思い出してしまった。

 まだ若かりし頃のクリスマスの時季、後輩と「サンタ狩り」のことで盛り上がり、どうせやるならディズニーランドでサンタの格好をしたミッキーをボコボコにしようか?などと冗談で話していた。・・・そんなことをしたら、多分、ドナルドがドスを持って追いかけてくるんじゃないか?・・・着ぐるみのドナルドがドス持って追っかけてくるって、おかしな光景だな・・・そんなことを、あくまでも冗談で話していた。無論そんなことを実行するわけもなく、イブにはせいぜい飲み会という名の下の合コンをやっていたぐらいである(誓って言うが、私はあらゆる飲み会で、女の子をお持ち帰りしたことは一度もない。初対面でいきなりお持ち帰りされる女の子の神経が解らなかったし、そういう中での関係は後に尾を引く。それだけは避けねばならない)。・・・もう、合コンなどは卒業してしまったが。

 で、昨日は昼間中、あちこちかけずり回っていて、夜になると、主に友人宛に来年の年賀状を書いていた。25日までに出さないと元旦に届かない恐れがあるので、一人一人に合ったコメントを考えながらの作業であった。・・・何とも地味なクリスマスイブであった。

|

« 携帯電話、何とかならないのか | トップページ | 一目千両 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006175

この記事へのトラックバック一覧です: サンタ狩り:

« 携帯電話、何とかならないのか | トップページ | 一目千両 »