« 向かうこと四時間 | トップページ | 好胤効果 »

病床にてのメモ

・広告のコメントは全部読むと、何が言いたいのかよく解らないことが多い。

・「煮詰まったらパンクを聞け」という、友人のアドバイスはなかなか面白い。丁度、頭をリセットするようなものだろう。

・満州国の理念を考えてみると、当時の日本の経済のみでなく、政治的保険でもあった気がしてならない。

・ちょっと前、出会いの結婚ビジネス会社から、「サクラになってくれ」という旨の電話があり、即座に切った覚えがある。呆れて物も言えなかった。

・人間社会というものは、(進まざるを得ない場所はあっても)帰る場所はない。それが歴史を知り、現実を知るということだ。

・フランス人がやたらナポレオンを持ち上げるのは、それ以外では、ことごとく痛い目に遭っているからだろう。果てはブランデーにまでなってしまった。

|

« 向かうこと四時間 | トップページ | 好胤効果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006121

この記事へのトラックバック一覧です: 病床にてのメモ:

« 向かうこと四時間 | トップページ | 好胤効果 »