« 弥七君はドライブ好き | トップページ | 座禅会 »

XPに戻したくて

 一昨日、大手の電器屋から、注文していたCDドライブが入ったとの電話が入ったので、早速行ってみた。日曜で、大分混んでいたためか、なかなか店員が戻ってこなくて、ちょっと待つことになった。ようやく戻ってきたので、確認して接続してもらった。

 次に私はVISTAからXPに乗り換えようとしてうまく行かなかったので、どなたか詳しい方はいないかと探したがなかなかいない。挙げ句の果てには、修理カウンターに置き去りにされてしまった。修理カウンターでは先客がいて、店員はそっちの面倒を見ていたが、一段落すると、私に話しかけてくれた。そこで事情を話すと、いろんなやり方を教えていただいたが、覚えにくいので、DOSのコマンドでハードディスクを空っぽにしてしまうやり方を聞いてみた。

 私は今まで、「Format/c」のようにやっていたのだが、その人は「format c:」だと教えてくれた(よい子の皆さんはまねしないでね)。MS-DOSの基本コマンドも忘れているとは・・・。最近、本屋にはマイクロソフトのofficeの本や、Windows、その他、の本があふれかえっているが、DOSの本はあるだろうか、今日にでも確認してみようか。

|

« 弥七君はドライブ好き | トップページ | 座禅会 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006057

この記事へのトラックバック一覧です: XPに戻したくて:

« 弥七君はドライブ好き | トップページ | 座禅会 »