« 機械科なのにパソコン音痴 | トップページ | どくろのTシャツ »

パソコン嫌いの私が・・・

 今日、ネットで注文していたノートパソコンが届いた。OSはWINDOWS VISTA。私はOSをWINDOUS XPにするべく、その系統のソフトを買っていた。まずはメモリーの増設だが何とか上手くいった。次に、XPをインストールしようとしてもなかなか素直には受け付けてくれない。イライラしていた私は、VISTAのプログラムを消しちまえ、とばかりにアンインストールを繰り返した。実はこれが大きな誤算だったのだが、消しても消しても、XPを読み込ませる際に、「互換性」のエラーが出た。六時間粘ったが、最終的にはあきらめ、OSはVISTA、officeは2003というところで落ち着いた。しかし、VISTAのプログラムを消してしまいすぎたが故に、何か中途半端なパソコンとなってしまった。落ち着いたら再びXPのインストールに挑戦するつもりでいる。

 今回は急ぐ理由があったのだ。父が癌で入院し、その発覚以前に、私がこのブログを始めたことに触発されたのか、古いぶっこわれかけのパソコンで文章を毎日書くようになったのだ。母と割り勘で購入したが、病床の父に一刻も早く届けたかった。

 そして、私としてはパソコンに向かうのではなく、パソコンいじりで10時間という恐ろしい記録を作ってしまった、私はパソコンが本当に嫌いなのに・・・。食事もとらず、休みも取らず、・・・というより私は凝り性で、何かに本気で向かうと時間を忘れてしまう。食欲もわかない。アドレナリンのせいか眠くもない。なんだかんだいって中途半端ながらも何とか終わった。後は爆睡するだけだ。

|

« 機械科なのにパソコン音痴 | トップページ | どくろのTシャツ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006045

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン嫌いの私が・・・:

« 機械科なのにパソコン音痴 | トップページ | どくろのTシャツ »