« 男の生理 | トップページ | 神は死んだ »

5年降りのプロ野球

 昨日、某球場にナイター観戦をしてきた。13:00頃、当日券を求めて、行ってみたのだが、自由席は完売。残るは内野の指定席だけだった。なるべく席が近いところを求めて、二枚購入したが、相手チームのスタンドしか空いてなかった。二枚購入したのは、親父の分で、明日入院して、明後日ガンの手術を受けるから、親父にとって、最後になるかもしれない観戦のためだった。親父は17:00過ぎにくる手はずで、それまで私は本屋で時間をつぶしていた。やがて時間になると、入り口に親父がやってきたので、とりあえずビールをごちそうした。観戦席もそれほど離れていなかった。試合が始めると、何が何でも勝って欲しかった私は周りが相手チームのファンだらけの中、一所懸命に応援した。何度かチャンスがあったものの、結局は負けてしまった。感想としては高校球児ほどとまでは言わないが、せめて、プロとして、しらけるようなエラーなどはして欲しくはなかった。

 よくよく考えてみると、相手チームが勝ったから、私は無事だったのかもしれない。もし、相手チームに勝っていたら、私は無事に帰れたか分からなかった気がする。

|

« 男の生理 | トップページ | 神は死んだ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006034

この記事へのトラックバック一覧です: 5年降りのプロ野球:

« 男の生理 | トップページ | 神は死んだ »