« 台湾紀行(最終回) | トップページ | ヒッチハイク野郎 »

携帯買い換えました

 二、三日前、長年使っていた携帯電話をムーバからフォーマに切り替えた。古いのはdocomoのP506ic、新しいのはやはりdocomoのP904i、基本的な機能の使い方は分かるのだが、まだ細かいところまでは分からない。私の場合、ドコモ・エンジニアリングに勤めている友人がいるのと、松下で携帯関係やっていた友人がいるのとで、必然的にdocomoのPになってしまうのである。

 携帯を買い換えたきっかけは、古い方のメールの許容文字数が余りにも少ないからである。ブログを始めて、モブログをする際に不便だと思い、買い換えてしまった。一応、海外からでも使える仕様になってはいるが、本当に電波がキャッチできるかは不安である。日本国内でも不安でもある。

 新しい方の感想は、薄くなったのと、比較的おしゃれに出来ている点で気に入っている。お財布携帯でもあるのだが、万が一、雨の日にでも落としたら、携帯がぶっ壊れるのと、電子マネーの行き先との、ダブルショックで相当へこんでしまうだろうから、多分電子マネー機能は使わないと思う。

 まあ、落としたりして壊さない様に注意しながら、仲良くつきあっていきたいと思う。 

|

« 台湾紀行(最終回) | トップページ | ヒッチハイク野郎 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006016

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯買い換えました:

« 台湾紀行(最終回) | トップページ | ヒッチハイク野郎 »